ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

デザイナーのラフスケッチ デザインのアイデアを形にする過程  デザイナーになるための方法

 

デザイナーのラフスケッチ デザインのアイデアを形にする過程

デザイナーがどうやってデザインをしているのかが分かります。

この本は実におもしろかったです。

手書きのラフが綺麗なのには驚きました。

 

 

こうやってデザインってするんだ!

ポスターのデザインで、選手が歩いてくるという絵があります。

 

この選手配置を考えて撮影をしていることが分かりました。

あれって、偶然でやっているのではないのかと思っていました。

 

しかし、実際にはデザインをラフで書いてやっているんですね。

 

他にはNARUTOのポスター。

これもすごかったです。

 

結構うまくラフなのに書いていました。

デザイナーって絵もうまいんだ!と思いましたね。

 

僕も少しデザインをやってみたくなりました。

特に色彩がやっぱりプロはうまい。

個人でやると野暮ったくなっちゃうんですよね。