ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

トレンドアフィリエイトの手動ペナルティ解除はどうやるのか?不毛なアクセス集めは限界がある

 

トレンドアフィリエイトってご存じですか?

トレンドアフィリエイトとは、簡単に言えばアクセスが集まりそうな記事を書く。

そして、広告がたくさん露出するので稼げる。

 

こんな感じなのですが、近年そういった芸能ニュース系のブログが作られては消えるを繰り返しています。

結構、頻繁に更新をしているブログをブックマークしていたら・・・。

更新が途切れている。

そして、ドメインの契約が失効をしてブログが消えるというもの。

確かに稼いでいる人がいるようで、100万とか、200万とか聞きます。

 

 

少しやってみた

早速、色々と世の中の話題の記事を更新をしてみました。

たしかに、100記事を超えた当たりからすごいアクセスが集まります。

それで、1日1万とか超えてきた当たりで手動ペナルティ。

 

これが解除できないというか、何が悪いのか不明でした。

100記事も書いて、数ヶ月書いたものが一瞬で無価値とは言いませんが・・・。

それに近いものになってしまう。

 

これで僕は諦めました。

確かにアクセスが集まるネタを書くということは探せばあるのですが。

結局は、自分が書ける内容と面倒ではないかです。

 

このブログはアクセスがそこそこで、相当書かないとアクセスが集まりそうにありませんが・・・。

地道にコツコツ書いた方がいいように思います。

 

手動ペナルティ解除を試行錯誤してみて

これは記事が多すぎて解除できないというか、該当が分からない。

だから、記事を全部削除をして申請をしてみました。

それでも、解除してくれない。

 

グーグルもすごいなと思うのは、こういったたくさんのブログを監視していること。

そして、きちんと記事を自分なりに書いていると評価をしていること。

 

これには感嘆です。

文字数が多いとか、少ないというよりブログが発信をしている価値があるのかを最近は見分けているような気がしますね。

 

地道にコツコツ書いて、結構なアクセスになったら嬉しいなと思って記事貯金をしています。