ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

「お笑い芸人になる方法」 モテたい人やお金持ちになりたい人に最適

 

お笑い芸人になる方法

お笑い芸人になるというのは一般的に、最近は学校。

あと、弟子入りすること。

そうやって、生き残ったものだけが有名になる世界のようです。

果たして、どうやればいいのか興味がありまとめてみました。

 

お笑い芸人ってどうやっているのか

ネタ見せで、成功する方法が書いてあります。

これは一般的にも使える内容だと思います。

 

・だらだら長くしない

・つかみがある

・良いテンポ

 

ネタづくりは、「もしも、~だったら」と考えてみる。

 

コント作りの方程式

人物 + 性格 x 状況 = コント

 

読んでいると、あとは実践で揉まれることにより自分の形を作ることのようです。

おもしろいというのは、なかなか分からない。

 

ただ、一つギャグやコント、漫才は他のコンビや芸人と同じだとそれでは売れない。

オリジナリティがあってということでしょう。

 

これはなかなか難しいですね。