ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

集中力-人生を決める最強の力- 集中力がない人のための集中力を高める方法

 

集中力がないと悩んで読んでみた

なかなか集中ができない。

こんな悩みがあり、いろんな本を読んでみした。

一番、効果がありそうな本だったのでレビューをしてまとめてみました。

自分にとって活用できそうな部分を記述をしたので、猛烈チェックです。

 

どうやったら集中力がつくのか

優柔不断な人は、意志が弱いために精神を集中できない。

集中力とは、終始一貫して、心の強さ以外の何ものでもない。

 

そして、落ち着いた心が重要だということのようです。

その方法とは呼吸のコントロール

深く呼吸をして、気を長くもちやすくなるので・・・。

 

正しいことはすべて実現可能。

人は自分がまいた種を刈り取る。

ポイントとして、正し目的は一時的に失敗をしても叶う。

 

意志の強さが重要だというのですが、これをどうやって強くできるのか。

「意志のパワーを通して、私はやりたいことを恐れずにやる」

正しいことであることであると判断できるなら、そのために全精力を尽くす。

 

自分がなりたいように考え、話し、行動すれば、なりたい姿になれるだろう

 

そして、ビジネスの達人になるという方法の記述です。

 

自分は成功者だと思い、そう信じることで人から一目置かれる態度が身につき、成功者になるために必要なものを思考なものを思考の流れが運んできてくれます

 

富を手に入れるための方法とは

富を手にするための最初で最後のステップは、良い影響を与えてくれるもので自分を囲むことです。

 

集中力のエクササイズとありますが、座ることや一つの行動に集中する。

 

まとめとして

少しずつ、何か一つのことをやる時に集中をする。

5分でも、一つの行動に集中をすることですね。

 確かに地道ですが、なかなか使えそうに思いました。