ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

砂糖絶ち効果が半端ない!好転反応で老化や昼間に眠い睡魔が消えた

 

砂糖依存症を断つためにやってみると良いこと

f:id:infob11:20160815010634j:plain

 あまくない砂糖の話という映画を見ておもった。

砂糖は本当によくないということ。

 

砂糖がよくないというのは個人的な理由もあったのです。

それは逆流性食道炎でした。

砂糖摂取の多さが一番の問題かもしれません。

 

 

砂糖が原因だった、逆流性食道炎と睡魔

砂糖摂取というより、糖分摂取により一時的に血糖値が跳ね上がります。

そして、そのリバウンとして眠くなる。

とにかく、眠いという人に肉食が有効なのはそれがあります。

 

昼に白米やパン(小麦)などをできるだけ食べないことです。

私個人では、朝は食べない。

昼は肉食又は野菜メインの食事。

夜はたまにごはんを食べるという感じ。

 

ケーキやお菓子などは食べないようにしました。

ただ、トマトを食べましていました。

果物もいけないようなのですが、たまにはいいでしょう。

 

実際に甘いもの好きだったので、止めました。

すると、逆流性食道炎がストップをしました。

今は食べると、少し食道炎のような感じがします。

 

眠気が食べないと消える

とにかく、眠い。

これがダンダンと治っていきました。

昼は、いきなりステーキ。

夜は、玄米を食べるようになりました。

 

甘いもので唯一食べているのが干しイモ。

セブン-イレブンなどで売っています。

多少高いですが、チョコなどを食べるようにできます。

 

また、ソフトドリンクは厳禁。

炭酸水を買って飲むことを徹底をします。

お茶も沸かして飲むといいでしょう。

 

やる気が起きない時に

砂糖はやる気を落とすようです。

うつ病になったり、色々と弊害があるようです。

依存状態があり、当初から全部断つことはできないです。

 

私がやったこと。

最初の半年、昼は肉だけひたすら食べた。

週末だけ甘いモノを食べて我慢をした。

 

そして、ある程度してトマトと干しイモだけにしました。

甘いモノを断つのは並大抵ではありません。

まず、砂糖を直接使っている食べ物を避けるようにした方がいいです。

 

ソフトドリンクやチョコなどは避けましょう。

糖質をできるだけ摂取しない体質にしないといけません。