読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

SMAPが解散へ!スマップ解散説がスポーツ新聞が報道用意

エンタメ
 

SMAPが解散へ亀裂修復できず

8月14日にスマップがそのグループの歴史に幕を閉じるという。

複数のスポーツ新聞が報じるというのだ。

 

具体的詳細は14日になって報道されるようだが、経緯についてまとめてみた。

年初からはじまった独立騒動及び木村拓哉の離反。

特に、厳しいのが香取慎吾が木村拓哉を嫌悪しているという話だろう。

番組を見ていても、相当厳しいものが伝わってきていた。

 

解散後は、どうするのか不明だが9月に契約が切れる中で中居正広や香取慎吾はジャニーズを離脱するのではないかと言われている。

さらに、問題は草なぎ剛や稲垣吾郎はどうするのか未だ不明。

いよいよ、世紀のアイドルグループが解散することとなった。

 

 

現時点で報道されている経緯

一旦、休止として紅白歌合戦だけ出場するというプラン。

そして、コンサートはできないと香取慎吾らが木村とは共演は無理と主張。

 

これにより立ち消えとなり、結果としてこのままではファンに失礼だと結論になり解散となったようだ。

工藤静香も、メルマガでごめんと言及をしており問題が終息をしていないことを示唆。

 

どうして、こんなことになったのか

飯島女史というスマップにとっては育ての親であり、プロデューサーへの待遇が悪化。

さらに、メリー及びジュリー氏との対立や確執が激化。

 

スマップとしては、独立を視野に入れていたという。

実際に、途中までは木村拓哉も同意をしていたのに結果として彼だけが離反。

 

これが裏切りだと報じられているが、真相は全く分からない。

ただ、キムタクだけはジャニーズに残ることだけは確かなようだ。

 

さらに、そのキムタクについてはジャニーズにいないといけない理由が下記ののような理由ではないかと一部ネットでは噂になっている。

こういったことを守れるのはジャニーズしかないと言われている。

 

ジャニーズのイメージ悪化は必至

芸能界ではバーニンググループとジャニーズは地に落ちた評判となっている。

しかし、同時にここに所属をすると売れるというのも事実。

 

今後はジャニーズは嵐を軸に展開をしていくのだろう。

嵐についてはデビュー時にはパッとしなかったが、スマップと双璧をなす活躍をしている。

 

注目は、中居正広の動向。

おそらく、それに確実についていくのが香取慎吾。

TBSが金スマを金スマイルと変更をしたのも例外ではないだろう。

中居正広はTBSがバックアップをするのだろうが、フジテレビのスマスマは終了となる可能性が高い。

 

そして、問題は日本テレビとテレビ朝日。

木村拓哉はテレビ朝日にドラマに出たりとかなりプッシュをしていた。

フジテレビに関しても、月九浮上にはキムタクが必要だと思われる。

 

目下、独走中の日テレは中居MCの番組もあるが処遇をどうするのか。

いよいよ、スマップ問題は決着をすると思われる。