ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

今、話題!マクドナルドの株価は株主優待で人気だが、買い時とポケモンGO関連

 

マクドナルドの逆襲がはじまるか

f:id:infob11:20160805084053j:plain

マクドナルドの業績落ち込みは激しいものがあった。

国内の店舗は次々と閉店をしてきました。

 ここに来て、少し盛り返してきました。

 その最大の要因はポケモンGOだといわれています。

 

ポケモンGOのポケストップ化するのか

 日本人は、スマホゲームが大好きです。

あれほどヒットをしていたパズドラも同じ。

そういったものはドンドンと利用者が減るといわれているのですが、未だアクティブユーザーは多い。

 

欧米とは違い、このままポケモンGOは飽きられると一気に落ち込む可能性があります。

キャンディークラッシュもそうですが、利益率が全く悪いのです。

ただ、ダンダンと衰退をするのが欧米のような気がします。

 

ポケモンGOを活用をして集客

 マックがこれほどまでに期待をされるのが日本でのポケモンGO集客。

マクドナルドへ行きたいという人がいれば、間違いなく増客となる。

 

しかも、レアキャラが出るようにできれば間違いなくマクドナルドへ殺到するように言いました。

このような集客による業績アップが期待をされています。

 

また、提携をしたということですから何か行うのかもしれません。

マックで購入をして特典として、何かがあるのかもしれません。

これは殺到する可能性があります。

 

ポケモンGO活用次第で株価がバク上げする可能性がある

活用方法による売上アップで、第二の任天堂化するのではないかと思っています。

なぜなら、マクドナルドは株価がかなり低調でした。

任天堂も、ポケモンGO前にはイマイチな推移でした。

 

株は人気投票のような感じで、人気が大きく上昇することになります。

先取りをして、おくかどうかでしょう。

 

買い時は優待券確定後の1ヶ月後

優待券が欲しいと思っている人は多いでしょう。

ただ、優待券欲しさに買う人が多いのも事実。

よって、それを見越して来年に向けて買えばいいわけです。

 

確定期日以降は売られます。

そこから、1ヶ月様子を見て一番安いと思うような株価で買うのが実は買い時だと言えます。