ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

腰痛に効果があるビジネスチェアの条件とは

 

ずっと座り続けるからビジネスチェアは大事

f:id:infob11:20081028000000j:plain

どうしても、ビジネスチェアが合っていないと肩が凝ったり。

腰が痛くなったりします。

 

それ故に、ビジネスチェア市場は大きいのですが・・・。

 

問題はどれがいいのか。

悩むところです。

特に、高いだけに一度買ったら合わないというものは損をする可能性があります。

 

 

史上最強の椅子と言われるアーロンチェア

高いが、とにかく座りやすい。

コストパフォーマンスとして、10年、20年と使うなら絶対におすすめと言われる。

 

ハーマンミラー アーロンチェア

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

 金額は15万程度。

高いと思うとは思いますが、正規に買ったら12年は保証をしてくれます。

したがって、1年1万ちょっとという感じです。

 

ただ、ほとんどの場合は壊れない程度の使い方なので大丈夫です。

実際に20年ずっと使っているという人もいるとか。

 

大塚家具などでも売っている高級ビジネスチェアです。

例えば、半値でもやまほど椅子はあります。

 

しかし、問題は腰痛の方にはなんと言っても痛いのは苦痛なわけで投資するしかないかと思います。

大塚家具などに置いてあるので、一度行って座ってみるといいかもしれません。

 

すごく快適で、もうこれしかないと思って購入をしまた。

私の場合は、まだ5年目ですが。

大事に使っているので壊れていません。

 

ファッションとしてのデザインはいらない

大手の会社が出している3万~4万程度の椅子を以前は使っていました。

デザインはカッコ良かったけど、実際には使っていて腰痛になりました。

 

結局、長時間使うのでPC仕事をしている方には椅子がすべてなのです。

腰痛で苦しい人にとっては数万円の椅子でも合わないといたい。

 

特にリクライニングが合わないと、首まで懲ります。

視力が悪い方には、特に注意が必要だと思います。

安く購入したい方へのアドバイス

ちょっと15万は高い!

そんな方も多いかと思います。

 

そこで、おすすめがヤフオク。

どこかの会社の在庫処分で売っています。

昇降機が壊れているなどの破損があることがありますが、壊れていないものであれば時期によりますが大体5万程度で購入は可能。

 

壊れているものは若干安いですが、おそらくこれは家で読書する時など高さがあまり気にならない場合のみに使える椅子です。

 

他にもビジネスチェアがたくさんありますが、これを使うとほかはつかないと思えるほどの快適さです。