読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」 婚活やお見合いで上手くいかない焦っているアラフィフの人へ

 

私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな

プロポーズされない。

女性の場合は、受け身で待っているものでしょう。

 

しかし、どうやったらプロポーズに導けるのか。

 

以心伝心という真実

態度や姿勢で相手に伝わるものが多いでしょう。

それを考えると、やはり心構えが多いでしょう。

 

以前付き合っていた男性のプロポーズを「もっといい人がいるかも」という理由でお断りした。

 

このような人は多いのではないでしょうか。

婚期を逃したという一つの事例ではないでしょうか。

 

こういったことがあるので、ドンドン遅れるということになります。

 

彼を元彼とくらべて寸評したことがある

 

これはいただけません。

しかし、これは多いと思います。

前の彼は・・・というのは禁句ですが、言っていませんか。

 

「だから言ったじゃない!」と彼を小バカにしたことがある

 

これも多いですね。

特にアラサー以上になると男性をバカにした言葉が辛辣です。

これで、男性もこんな女と一生いるというのはダメだと思います。

 

一度、自分のことを考えてみましょう。

困ったことに、自分では気づかない態度の問題。

対処を考えて欲しいです。

 

男性の立場から考えて、いいオンナだ。

結婚をしたいと思うような立ち居振る舞いが必要です。