読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

投資マンガ「インベスターZ」 久々に楽しく連載を読んでいる作品

 

インベスターZ

投資マンガ。

三田さんはドラゴン桜という一世風靡をした受験マンガを書いた作者。

今回は、なんと言っても投資について。

大人が読むマンガとしては実に面白いです。

 

現在は5000万で不動産投資するという内容。

よく調べているというか、どうやって調べているのかと思います。

他の書籍には細かく載っている部分もありますが、体系的にまとめているのはインベスターZだけではないでしょうか。

 

投資系雑誌はまあまあらしい

株式投資やFX投資の雑誌がありますが、それほど売れていないとか。

しかし、広告主はうなるほどいるので雑誌が廃刊にはなっていないですね。

 

投資はすごく色々と情報が出てはいますが、マンガというのは今までなかったです。

100億の男など投資というか、ビジネスなで大儲けするというマンガはありました。

 

そういった意味で、この切り口は実におもしろいし。

正直、ハマって読んでいます。

 

設定も、そんな若い人が何千億と動かすってすごいなと思いますが。

同時に、あの年齢で資産運用ができたら30歳までには億万長者です。

 

ホリエモンの登場で、ある意味ビジネスへの考えが一変。

どっちかと言えば、起業というはあまり日本ではレアケースのようなものだったがITを中心にスタートアップをする人が続出をしています。

 

投資も今後、天才が出てくるのでしょうか。