読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

デジカメで写真を撮影をして、お小遣い稼ぎ!スマホでも画質が綺麗なら売れる副業って?

便利
 

最近、デジカメで写真を撮影をしてみた

ホームページ素材がほしいなということで、最近は自分ように写真をストックをしています。

サンプルとして、画像を入れるとして必要だなと思ったので。

 

しかし、よく考えると最近は著作権の問題もあり写真を買うことが当たり前となりました。

訴えられることが今後頻発すると思われるので・・・。

 

TPPで非親告罪となる著作権

今までは著者が探して、訴えたら著作権違反で訴訟となるというものでした。

しかし、今後は第三者が何かの方法で警察に通報したら逮捕される可能性があるのではないかと思います。

 

ネットには有志というものが存在をして、通報をするという人もいますし。

素材って、二つあります。

一つは、素材販売をしているサイトから購入するというケース。

もう一つは、素材を自社で作っている場合。

 

写真もそうですが、もう一つはイラストレーターやフォトショップで作成をするというものです。

 

そして、後者はしっかりと検索をしてないと難しかったです。

それでも、警告が来て掲載を削除するというものでした。

今後は、いきなり逮捕ということも悪質ならありえると思われます。

 

写真販売サイト

アフロッチ - 低価格で買える写真素材

f:id:infob11:20160123013337p:plain

 

この2つのサイトが販売ができます。

アフロッチは比較的、風景画像ならいい感じだなと思いますね。

 

ある日、ブログ用の素材を買っていてこれは自分で売れるなと思って登録をしています。

ポチポチ売れています。

なかなか、いい感じです。

 

自分でも無料でも素材を使えますし、2度お得です。