読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

ワードプレステンプレート サンプル1

wordpressテンプレート
 

シンプルでカスタマイズが不要なテンプレ「Storefront」

http://tempwp1.wpblog.jp/

サンプル

ブラックをベースとしてシンプルです。

カスタマイズは簡単な情報更新のブログならオススメ。

Storefrontでテンプレ検索をすると無料で追加ができます。

もの足りないのはプラグインでカバーすることができます。

少し崩しながら、別の自分好みの外観に変えることはできる。

 

おすすめの使い方

店舗や自分の情報を更新するにはいいでしょう。

本体サイトが黒を基調としているなら、ベストです。

ワードプレスの動作については早いです。

おそらく、相当軽いですね。

 

国内のサーバであれば、それほど問題はないと思われます。

余程、アクセスが大量に来るようなものであれば別ですが。

 

個人的使用感

使った感じは、コメントはいらない。

これに限ります。

 

一方的な情報を更新するならいいです。

あと、各ページがphpという拡張子でない。

デフォルトですでにSEO仕様を重視をしています。

 

ただ、日付と最初はなっているので嫌いな人はいるかもしれないです。

記事タイトルがそのまま読み込まれるのでSEOという意味では最適化をされています。

 

有名なSEO系のプラグインを入れるといいかもしれません。

それで、ほとんどキーワード対策は完全にできます。

 

一方、欠点はブログの文字が若干小さような部分があります。

これはCSSで最適化するのが早いですが、他のプラグインで文字サイズを最適化するという方法があります。

 

記事のベースとなる文字が若干細い文字となっているような気がします。

アルファベットで書くとキレイなのがですが、日本語だと少し個人的にはどうにかしたいと思いました。