ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

SEOでどうやらはてなブログが強いらしい はてなブログ削除の嵐に備えてしっかりとしたコンテンツを書きましょう

 

はてなブログが量産されはじめたので注意

f:id:infob11:20160825083904j:plain

SEO系の動画を見ていて、どうやらはてなブログが上がりやすいので量産をしましょう。

IPを変えて取得をしましょうというものを見ました。

こうなってくると恐ろしいがの無料ブログ独特の綱紀粛正があります。

 

これはブログのドメインに対するペナルティがグーグルからあるからです。

そういった事例は結構有ります。

 

 

はてなブログはじっくりと育てよう

はてなブログって、同一IPをおそらく同じ人物から来たとわかっているようです。

違うメルアドから送ったのに、こちらが同じ人物だとわかっているような返信がきました。

 

外出先で別アドで送ったのですが、なんかそんなのが来ました。

これを見て、嫌な気分になりましたが同時にここまで関しをしているのかと思いました。

しかし、どこにでも抜け穴は山ほどあります。

 

こんなことがあるから、あの数多く取れるはずだったシーサーブログでも今では取れません。

 

FC2も同様です。

そして、FC2にしろ、シーサーブログにしろ問題となったのは過剰なSEOを加えているブログの比率が増えるということでペナルティがあったのだろうと思われます。

 

シーサーブログの場合は、有名ブログも全部消えたことでほとんどが引越しをしてしまいました。

これで、綱紀粛正が起こる可能性がありますよね。

 

はてなブログの場合は、ブログチェックを目視でやっているようなので一括削除はありません。

コンテンツをしっかりと書きましょうということしか対策はないんですよね。