ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

ツイッターに動画をGIFアニメで動画を投稿する方法!movie to gifというフリーソフトでやってみた

 

ツイッターによく動画をGIFにしてアップをしている人

あれって、どうやっているのだろうか。

そう思って、調べてみた。

意外に簡単にできるので驚きましたが。

Movie to GIFというフリーソフトでできます。

 

Movie to GIFのインストールと使い方

一番、このソフトで注意する点は・・・。

広告ソフトがそのままやっちゃうと入ることです。

ダウンロードは以下の場所から

f:id:infob11:20151230041556j:plain

落としてインストール。

f:id:infob11:20151230041611j:plain

RelevantKnowledgeという広告ソフトが入るのでDecline(拒否)してください。

Acceptでやると入っちゃいます。

f:id:infob11:20151230041711j:plain

入れるとこんな感じ。

開くで動画ファイルを選択。

f:id:infob11:20151230041753j:plain

自分でとった動画を取り込みました。

f:id:infob11:20151230041812j:plain

終着点設定を押すのですが、この時に右の動画の末尾まで行って押します。

ただ、途中だけならインターフェイスの中で切り取りたいだけの動画の部分を指定をしてください。

 

f:id:infob11:20151230041916j:plain

そして、GIFに変換をするための処理画面ができました。

できたら、デスクトップにGIFアニメが出来上がり。

意外に簡単でした。

 

ツイッターに動画アップする

最近はツイッターのユーザーも動画がいいようです。

ただ、ユーチューブとかだと広告が入っているので見られないことも多いので。