ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

七人の侍の再リメイク作品「マグニフィセント・セブン」大ヒット

 

偉大な七人の侍

 荒野の七人というハリウッド映画で一度リメイクをされている。

そして、今度はまた現代に合わせて変えている。

そのリメイク作品が初登場一位となったというのだ。

 

やはり、この作品は不朽の名作と言っていいだろう。

 

 

なぜか、日本映画から監督がアメリカで成功をしない

 呪怨やリングのヒットで日本人監督の中田、清水監督がアメリカでメガホンを取った。

 

しかし、それ以前も含めてホラーなど以外で日本人監督がアメリカへ進出をすることがほとんどない。

近年では、宮﨑駿監督などがもっとも近かったと思われるができなかった。

 

そして、なんと言っても黒澤明監督は世界に一番近かった監督だろう。

でも、ハリウッド映画を降板をしてしまいました。

 

最近、見ていると日本人監督もいけると思うのですが。。。

 なかなか出てきません。

 

是非、出てきてほしいと思います。