読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

バイキングで高畑裕太容疑者の示談金8000万報道&美人局疑惑に言及

エンタメ
 

何が真実なのか本人が語るべきなのに、憶測だけが先行

 ヤフー知恵袋で美人局ではないか。

彼は被害者だという話が書き込まれていた。

 

誰が何の目的で書いているのは不明。

しかし、フジテレビ「バイキング」でそのことに言及をして話題となっている。

 

 

示談金8000万

 これが事実なら凄まじい金額だろう。

示談金としては破格の金額ではないだろうか。

 

おそらく、真実なら高畑淳子氏が払ったと思われる。

新築の豪邸建設中という報道もあり、今後金銭的に窮地に立つのではないだろうか。

 

バイキングでは、下記のように言及をしたという。

「記事によると被害女性に支払われた金額は300万程度と見られる一方で、それとは別に8000万円もの大金が支払われていたと伝えました。この金額が、一般的な示談金としては非常に大きいため、高畑側は“事件を金で解決をした”というイメージが世間に広がっているようです」(芸能記者) アサ芸プラスより引用

 

しかし、これが事実だとしても示談とした時点で本人以外は言及をするのは問題では無いだろうか。

真実が今や何を言っても無駄だと思われる。

 

美人局なら、それを裁判で実際に言えばいいだけで有罪となった場合は刑罰を懸念して示談としたのだろう。

こういった報道は危険ではないだろうか。