ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

ヤフオクで中古パソコンを購入してみて、やっぱりダメだと思ったこと

 

中古パソコンは安いが、正直重すぎる

f:id:infob11:20160827061032j:plain

 

ヤフオクでデスクトップパソコンをはじめて購入をしました。

業者が出品をしており、検品をされている。

 

ソフトを常駐させて動かすだけのためでした。

さくさく動く必要はないのです、どうせソフトを動かしていれば壊れると思ったのでざっくり8000円程度で購入。

消費税とか、送料とか込です。

 

 

ストレスを感じる重さ

重いのなんのと、よく重いPCにありがちなとにかく動かないという現象。

「失敗した!」と思いました。

 

今までは特に普通に使っているだけで、新品ばかり買ってきたのではじめての体験でした。

いくらソフトを動かすだけとしても、こりゃ使えないです。

 

調べてみると、早くすることはできないようです。

メモリやCPUを変えたらなんとかなるんじゃないかと知恵袋に書いていましたが。

 

そこまでして使いたいとは思わないし。

中古ってのは、結局所詮プリインストールをしてもこの程度なのかと思いました。

 

いわゆるネット通販の業者が売っているものは分かりませんが、おすすめできないです。

新品が今では3,4万で安いところだとおるのでそっちを購入すべきですね。

ちなみ、ソフトを動かすだけのサーバのような使い方をする予定なのでという意味です。

今回は大損をしました。