ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

ブログで月300万稼ぐ料理ブログに思うクックパッドが儲かるわけだねと思った

 

月300万稼ぐブログって・・・。

f:id:infob11:20160826211758j:plain

 

ブログを巡回をしていて発見をした。

すげーと思ったのですが同時にブログの時代なんでしょうね。

なんか、芸能人のあることないこと書くというのはペナルティにブルブル震えながらやっていないといけないようです。

 

手動ペナルティって、内容がないってことで通告が来るようですが実際にはどうやって判断をしているのか。

文字数じゃないような気もしますが、今では1000文字以上は必須とか他のブログに書いていました。

 

 

月300万稼ぐ料理ブログ

おそらく、ワードプレスでしょうね。

よくみるとすごく綺麗に書かれています。

 

とあるブログに、このブログの売上が書かれていました。

f:id:infob11:20160826212201j:plain

これを見て思うに、好きなことを丁寧に書いたらいいでしょうね。

よくみるとわかりますが、このブログアドセンスが3つ以上貼っています。

ってことは、まあそういうことですね。

 

勝手に分析をしてみた

このブログがトラフィックを集めている理由として、こんな理由があるのかなと思いました。

 

ブロガーが何者か写真付きで紹介をしている。

ブログデザインが2カラムですごくシンプルなデザイン。

 

そして、なんと言ってもアドセンスが右に貼っているということでユーザーに好かれているのかな・・・と思ったりして。

 

あと、写真がめっちゃ綺麗です。

どうやって撮影をしているのか分かりませんが、そこらへんの料理本のようなでき。

 

shopではちゃっかり使っているものをアマゾンのアフィリエイトしていますね。

う~ん、どうなんだろうか。

料理はアクセス多そうだし、日本でやっても同じような収益が期待できそうですが。

問題は、そういうブログは大体広告排除していることが多いし。

アメブロの芸能人ブログ並の収入ですからね。

 

こりゃすごいなと思いました。