ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

舌の口内炎が痛くて色々と調べて効く薬はデンタルクリームという個人的備忘録

 

口内炎で少し痩せました

 

f:id:infob11:20160826060724j:plain

 

先日、口内炎ができたのですが舌が歯に当たって痛い。

でも、大体すぐ治るので2日我慢をしていたのですが無理。

 こりゃ痛い!

 

そこで、色々と調べてみていい薬がありました。

 

 

局所麻酔成分があるとか

 日本の口内炎用薬はステロイド系というものが多いのですが。

アメリカで麻酔配合の薬があって、効果があった。

コーラやハンバーガーばっかり食べてしまって口に数カ所口内炎が昔できました。

 

アメリカに住んでいて、それで買ったのが麻酔配合です。

どうやら、アメリカでは痛みを消すために普通だってどっかで読みました。

 

すぐに痛みが消えるのが特徴。

今回は、もうこれしかないと思って調べて買いました。

 

効果は抜群。

 

とにかく、口内炎はやっかい

口内炎が一番やっかいなのは、話すことができないこと。

他人と話をするのに、不明瞭な発音で話せない。

 

だから、仕方なくしゃべるとこれが痛いのなんの。

自然になんか変なしゃべりになってしまって、相手も怪訝な顔をすることもあります。

 

今回の記事は自分用の備忘録的に書きました。

また、なったらブログ検索をしてまた買おうかなと思います。