ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

歯を白くするホワイトニング効果!黄ばみや黒い歯を綺麗にできるクリンプロ&MI Paste

 

歯が最近若干黒くなって茶色っぽい前歯が気になり始めた

f:id:infob11:20160817170610j:plain

 さすがに歯の写真は嫌だろうなと思い、購入をした商品のパッケージ写真。

一つはクリンプロ。

もう一つが、MI Paste。

 

本来は一つでいいらしいのですが、最近の商品でかなり良いものだということで歯医者で購入をしました。

その歯医者さんはかなり信頼ができる予約制のクリニックです。

 

 

私の歯の汚れ黒歴史

 実はいつから歯の色が今のようになりはじめたのか、わかりません。

ただ、ソフトドリンクがヤバイということでやめました。

 

そして、お茶へシフト。

紅茶、コーヒー、ルイボスティーがメインです。

紅茶で歯が着色されてしまったのか。

分かりません。。。

 

ある人から歯が汚くなっているといわれて、自分でも気づかなかったのですが確かに。

それで、歯の治療のついでに相談をするとホワイトニングかな。。。

 

でも、効果あるか微妙ですねと。

加齢によるのかなと思いますが、おすすめをいただいたのが。

 

クリンプロ

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 これはあのPOST ITでお馴染みの3Mの商品。

フッ素は配合をされていますが、もう一つのTCP配合の歯磨き粉。

TCP配合で綺麗になるとかで、購入。

 

そして、もう一つ。

MI Paste

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これは歯に塗っておくというもの。

これで着色をしている歯が綺麗になるとか。

 

実験写真ではひごいものだと6ヶ月。

少しだったら2週間で1日2回使うというもので綺麗になっていました。

今日から使用するので効果が出るか楽しみです。

まとめ買いをしました。