読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

SMAP解散理由は、スマップ&キスマイへのジャニーズ事務所の分断工作と干し上げることによる反発か

エンタメ
 

ジャニーズ事務所のイメージダウン必至

f:id:infob11:20160816102400j:plain

 解散騒動のあとに、様々な報道がされてジャニーズ事務所と木村拓哉への批判は大きくなっている。

真相が次々と出て来ている。

 

香取慎吾へのバッシング記事が多いのだが、そもそもその裏にある内容が全くよく分からない。

ここまでのイメージダウンをして、キムタクブランドは保てるのだろうか。

ジャニーズの力をバックに有名になったが、同時にSMAP自体は自力でのし上がってきた部分があり気持ちとしては彼らへの配慮をして欲しいと思う。

 

ジャニーズの4名への仕事を入れない情報

木村以外のメンバーにはレギュラーや決まっている仕事以外は入れないという手段に出ているという記事だ。

 

実際、あれだけ露出をしていた各メンバーには全く出なくなった。

それが現実として根拠となるのがキスマイの仕事減少だろう。

 

最近は、ドラマで見るとセクシーゾーンなどメンバー。

それまではキスマイメンバーがドラマ主演をすることが多かった。

しかし、それが全く見なくなってきている。

 

スマップメンバーはまだまだレギュラー番組を抱えていることから、これは継続をしていく。

これらが打ち切りになったら新しい仕事は入れないというものだ。

 

一部で出始めたキムタクいじめ論

中居らが無視をしてキムタクをいじめはじめたという記事だ。

本当だろうか。

少し引用元などを探したがない。

よって、独自情報のようだ。

 

誰が悪いというより、こういった記事が増えれば増えるほどイメージダウンは必至だ。

さらに、ジャニーズのメリー副社長への批判は非常に多い。

このままでは嵐やキンキキッズが後継番組を引き継ぐと言われている中で、彼らもやりにくいだろう。

 

実際に嵐にしろ、キンキキッズにしろスマップの影響は大きい。

 

飯島女史がどうするのだろうか

飯島女史がどうするのだろうか。

一部では来年にはジャニーズを4名は離脱するのではないかと言われている。

 

特にジャニー喜多川社長は高齢であり、社長がいなくなった場合スマップメンバーにとっては信頼ができる上層部がいなくなる。

この問題は当分の間引きずりそうだ。