ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

いますぐ上達!まんがとイラストの描き方1 人物を描こう 基本編 イラスト上達の初心者用本

 

いますぐ上達!まんがとイラストの描き方1 人物を描こう 基本編

いますぐ上達!まんがとイラストの描き方1 人物を描こう 基本編

 ストーリー編がすばらしくて、全部網羅してみようと読んでみた。

少々、本は高いが買う価値があります。

bookterabyte.hateblo.jp

これほど、わかりやすく体系的に親切に書いている本も珍しい。

カラーで刷っているので、読みやすいのと分量が少ない中に簡便ではあるがわかりやすく書いていると思いました。

 

 

年齢別のイラストの書き方

おもしろいのが、年齢別で見せること。

外国人のかき分け方。

 

こういったことができるのはおもしろい。

角度別の顔の描き方。

 

読んでいると誰でもできそうなイラストですが、同じ物を何度も描けるというのはすごいですね。

 

馬越嘉彦氏のインタビューがなかなかおもしろいです。

一度、イラストなどを好きな人は読んでみるといいかと。