ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

「ユーモアで行こう!」 欽ちゃんのポジティブ思考を手に入れる

 

ユーモアで行こう!

僕が大好きなお笑い芸人・欽ちゃん。

どこか、スマートで。

どこか、哲学的。

 

テレビで見ていると本当にピュアな人だなと思います。

どんな人なのか一度会ってみたい。

話をしてみたいと思う人なのですが、本を通じて知ることができます。

 

欽ちゃんのユーモア

ユーモアがなくなったという出だしからはじまるこの本。

確かに今はシリアスなことが多く、ユーモアでというのがなかなかない。

 

欽ちゃんの本で心に響いたフレーズを羅列したいと思います。

 

相手を許す、相手を救うがないといい笑いにはならない。

嫌なところにしか、運は来ない。

キャラクターって長所が伸びたところではなく、短所が伸びたところ

 

どこか、ほんわかな感じ。

しかし、含蓄がある言葉になんか癒やされます。