ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法 幸せになるための方法論とは

 

「引き寄せ」の教科書: スッキリわかる!「思考が現実化する」しくみと方法

引き寄せの法則ってどんなものか。

そして、どうやったらいいのか。

それを知りたくて、読んでみました。

 

なかなかおもしろいです。

 

幸せを引き寄せるには

簡単に言ってしまえば、プラスに考えるということのようです。

プラスと言っても、オレば貧乏だ。

でも、金持ちだと思うという感じではなく。

 

俺は貧乏だけど、世の中には家もない人もいる俺は幸せという感じ。

 

自分の意識を、自分の望みに向けるだけだとしています。

 

まとめて言えば。

とにかく、良いように解釈をする。

そして、自分がやりたいことにネガティブにならずに望むように動くということのようです。

 

そうなのかな。

どうなのかな。

 

そう思いますね。

しかし、正直無理矢理思ってもダメですよね。

ただ、この心理がイライラや追い込まれている人がどこまできるものなのか。

 

これは別の話だと思うんですよね。

そう思えと言われても、できない人が最終的にどうするのか。

そして、どうやったらいいのか。

実例を織り交ぜて書いて欲しいなと思います。