読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

SMAP存続署名が25000人突破!ジャニーズ事務所・メリー喜多川副社長への老害解任要求へも波及!どうなるのかスマップ騒動

エンタメ
 

スマスマ会見から解散必死という意見も

大騒動となったスマップ解散報道。

真偽混じり報道が未だ続いている。

 

最大の波紋を読んだのは中居正広を含む4人の謝罪会見と表情。

4人は今やジャニーズ事務所に謝罪をして許しを請うという状況になってしましった。

解散だけは避けて欲しいという反面、様子を見たファンからは解散させてあげたほうが幸せなのではないかという意見まで。

 

そして、今回もっとも悪者となってしまったのがジャニーズ事務所・副社長のメリー喜多川氏。

解散の発端となったのも、文春のインタビュー中にSMAPのマネージャー飯島三智氏を呼びつけてSMAPを連れて出て行けという発言。

さらに、他のグループとの共演が極端に少ない理由はSMAPが踊れないという理由だとも報道をされた。

これが1年前で、発端となった要因とされている。

 

SMAPを50年続けて欲しいという署名とメリー氏への批判

f:id:infob11:20160121005246p:plain

すでに27000人を超える署名がいる。

おそらく3万5000人に届くと思われる。

 

こういった背景には解散するのではないかという憶測が未だ続いている。

 

キムタク VS 4人クーデター組という構図

報道では、キムタクへの感謝の念を述べるように中居正広が要求されたが拒否したとされている。

そこで、草なぎ剛が代わりに述べたようだ。

つまり、事務所のシナリオでは木村のおかげでということを付け加えたとされている。

さらに、楽屋も別々でこの構図は実に話題となっている。

 

修復が難しいのだろうか。

ファンは解散よりも、こちらの問題をなんとかしたいと思っているのだろう。

明石家さんま、松本人志も感づいていたようで昨年には関係が悪化をしていたという。

 

25年という長きに渡り、ジャニーズ事務所を支えてきたグループ。

そして、仲良くやってきたグループでもあったのだが・・・。

この木村拓哉の翻意へ他のメンバーがどう思っていたのか。

その部分が気になる。

 

今年9月には結論が出るのか

ジャニーズ事務所顧問の発言では、4人が木村、ファン、ジャニーズ事務所上層部や社員に謝罪をしないといけないとしている。

そうなると、当然ながら4人がそれに従うのかどうかだろう。

キムタク嫌いになったという意見もあり、ジャニーズ事務所やキムタクへの批判も日増しに強くなっている。

 

果たして、どこまでこの問題が続き。

決着をするのだろうか。

一部ではAKB方式で別れて、田辺エージェンシーに4人が移籍するとも言われている。