ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

ケトン体ダイエットで食事制限で糖質制限&糖尿病対策ができるのか

 

ケトン体ダイエットが効果あるらしい

bookterabyte.hateblo.jp

いきなりステーキで目下ダイエット中なのですが。

結構痩せました。

 

で、色々と調べるとケトン体食って言うらしいです。

 

糖質が最近は悪ということらしい

白米の茶碗1杯で糖質が55グラムう程度らしいのですが。

サーロイン200グラムで1グラム以下らしい。

卵、チーズも同様で、お酒もそうらしいです。

 

肉メインで焼酎を食べるというもの。

ケトン体食はお金がかかるということで、チーズや卵でうまく乗り切るということもできるのかなと。

 

ただ、肉だけだとお金がかかるので問題はそこでしょうね。

 

ケトン体で予防ができるとか

認知症、アルツハイマー病などの脳の萎縮や退化への対策になるとか。

僕は個人的に夜はあまり最近食べていません。

 

ただ、どうしてもドーナツが食べたくなったりします。

その時はたまに食べていますが基本昼にいきなりステーキばっかり(笑

 

肉を300グラムで焼いて出てくるとなると、これは安いです。

スーパーに行ったら同じような値段で、自分が焼かないといけない。

 

日本食と逆行しているようなのですが、ごはん食べたいですが・・・。

我慢、我慢ですね。