ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

逆流性食道炎で痛いので、色々と対策をして効果があったこと

 

逆流性食道炎って最初はわからなかった

なんか、胸が最近痛いな。

そんなのから徐々にすごい痛くて、咳が止まらない感じになりました。

 

結局、なんだろうか。

そう思って、最初は喘息を疑っていました。

確かに喘息もあったのですが、アレルギー性でした。

 

ただ、もう一つが逆流性食道炎でした。

 

どんなものがいいのかな

ガスター10などの逆流性食道炎用の薬。

これは重度になると全く効果がありませんでした。

 

だから、薬を処方をしてもらって飲むというものです。

そうしないと痛いし、咳が止まらないし。

薬で抑えて、もう一つやったこと。

 

それは食事療法というか。

ダイエットのような感じです。

 

甘いモノを止める

糖質ばっかり取っているというか、甘いもの大好き人間でした。

これがヤバイってことで止めたら効果覿面。

 

やったことは二つ。

1つは肉ダイエットです。

どうしても、食べたくなるので腹一杯に糖質を取らないことに。

 

bookterabyte.hateblo.jp

 

一つはこれです。

二つ目は、甘いもの断食。

我慢をしてもダメなので、食べたいと言ってもできるだけ食べない。

いつの間にか、少し痩せました。

 

やっぱり、甘いモノを摂取しすぎていたんだと。

 

結果

結果として、逆流性食道炎が収まりました。

以前は起きた時に、胃液が上がってきてすごい胸が痛いことがありました。

 

こんなことがあるのか。

驚きと同時に、甘いモノってやっぱりほどほどにしないといつか爆発するんだと思いました。

少なくとも、ソフトドリンクはもうほとんど飲まなくなりました。

 

チョコはどうしてもって時に食べていますが。

それでも、以前に比べたらかわいいものです。