ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

スマホ雑誌のメモやスキャナーできるアプリ!キングジムのショットノートと合わせたら最強かもしれない。

 

雑誌の一部の記事だけスキャンしたい!

コピー取るほどでもない。

しかし、残しておきたい。

こんなことないでしょうか。

 

スマホは今や誰もが持っているだけに、これを利用できればと思って調べてみました。

すごく簡便にできる、アプリを発見。

 

今やほとんどデジタル保存しているので、その方法を自分がやっていることだけまとめてみました。

 

 

雑誌のこのページだけという場合

セブンイレブンのスキャナでUSBに保存をしたらいいと思います。

昔はコピーをしていましたが、結果として使わなくなったり無くしたり。

そんなことがあって、今ではJPEGで保存をしているという感じです。

 

スマホアプリで保存する時には

Office Lens

f:id:infob11:20151224003606j:plain

写真を撮影をしたら、調整をしてくれます。

これをスマホに画像として保存をします。

 

 

紙のドキュメントを保存する

僕が使っているのがCANON imageFORMULA ドキュメントスキャナーです。

このドキュメントスキャナーは便利でA4までなら例えば、パワポなどでプリントアウトしてあるような書類は貰えます。

 

これは圧倒的にほとんどの書類が電子化できました。

 

あとは、キングジムのショットノートを併用すればほとんどが電子データとして簡単に管理ができます。