ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

freemake video downloader削除方法 削除できない、アンインストールできないと嘆いたら!安全性が危なことに気づきdailymotionやニコニコ動画も落とせないし最悪な件

 

freemake video downloaderを削除をしても消えない

調べていて、中華製だとわかりました。

どうも、中国のソフトで日本や英語でできるようになるのですが。

どうやっても消えない。

入れたが最後、元ソースを全部調べて消しても消えていない。

何でだろうか・・・ずっと調べてもとうとうわかりませんでした。

 

今回、ようやくプリインストールしないでも消すことができました。

ありがたや。

 

削除プロセス

ある程度、やった方はいると思いますが。

一応、ざっくりと解説をします。

なお、すでに削除をしているので(二度と入れたくないので)free make---のソフトはありません。

f:id:infob11:20151218172558p:plain

コントロールパネルを選択

f:id:infob11:20151218172614p:plain

プログラムのアンインストール

f:id:infob11:20151218172634p:plain

このようなリストの中でfreemake video downloaderを選択。

アンインストールをしてください。

そして、これでは・・・消えないんですよね。

 

一応、下記のように検索をしてみてください。

私の環境では、消えていますがおそらく消せない人は残骸が残っていると思います。

f:id:infob11:20151218172845p:plain

こんな感じで検索をするとフォルダなど残骸が山程でてきます。

これをやってあるものを全部消してください。

 

おそらく、これでもupdate----というウインドウが出てきます。

しかも、これがうっとしい。

ソフトを削除をしても、どこかに残っている。

探しまくりましたが、正直わかりませんでした。

 

この68種類のアンチウイルスソフトでチェックをするとようやく消すことができました。

 

知らず知らずにインストールしている中華製ソフト

百度IMEにしろ、HAOにしろ最悪なのがなかなか消せないこと。

鬱陶しいとしか言い様が無いです。

なかなか、これが消せないのが難点。

 

入れた方は動画系のソフトに中華製が多いので、少しサジェストなどで調べた方がいいです。

消せない、削除できない、アンインストールできないというサジェストがあるソフトは要注意です。

 

このfreemake video downloaderも便利ではありますが、削除できないで困っている人がネットで記事が出てきますが。

消せたというものがなく、困っていました。