読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

Googleサイトマップを登録できるWordpressプラグイン!ワードプレスへのSEO対策に効果があり

wordpressプラグイン
 

グーグルサーチコンソールに登録必須

グーグルにインデックスさせるために、サイトマップを登録するには必須となっています。

特に、最近は昔の被リンクをつけてSEO対策をするのではなく記事をたくさん書いてSEOをすることが一般的です。

 

したがって、プラグインを利用をして登録をする必要があります。

 

Google XML sitemaps

f:id:infob11:20151218102740p:plain

pingが通知されるので、更新をしたらGoogleやBingにしっかりとインデックスされることになります。

 

他には、http://xxx.com/sitemap.xmlとなります。

これをサーチコンソールに登録する時に利用をします。

 

気になるのが、ブログが重くなるのかですが。

私がまだまだ記事を入れていないからかもしれないです。

ただ、重くなっていません。

記事数もそれほど多くありません。

参考になればと思います。

 

グーグルサーチコンソールへの登録

サイトマップを登録をしたサイトを選択。

 

クロール > サイトマップ

以上を選択をします。

f:id:infob11:20151218103256p:plain

次に、sitemap.xmlをタイプインをします。

f:id:infob11:20151218103438p:plain

これで登録ができます。

 

ワードプレスのSEOが簡単なわけ

プラグインで他にもSEO関係のものが山程あります。

これにより簡単に対策ができることがやっぱり便利です。

 

他にもプラグインが山程ありますので、使って対策をしましょう。