ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

はてなブログのID表示を消して全部削除!スマホのトップと個別記事下、PC用全部 最後にはてなブログ表示も

 

はてなブログでもっとも消したいのはID

まず、最初に言っておきますが広告消すなどは基本的にPRO用であればこそだと思ってください。

無料版の場合は消すことによるブログ削除リスクがあります。

 

そのことをしっかりと調べてください。

若干のカスタマイズは認められているようです。

 

特にはてなブログのトップやボトムに表示されるものはPRO限定だと思ってくださいね。

 

はてなブログカスタマイズまとめ

PCでブログを見ていて、記事投稿者やプロフィールのところにIDが表示されるのが気になりました。

 

なぜなら、複数ブログ運用をしているのでできれば表示させたくないというものです。

bookterabyte.hateblo.jp

PC用のIDを消すにはこれでOKです。

 

次にスマホ用のトップの下のはてなブログの広告表示とプロフィール表示のIDなどを消すというもの。

bookterabyte.hateblo.jp

 

やった、これで消えたと思ったのですが・・・。

よく見るとスマホ用のページの記事したに投稿者IDが表示されていました。

 

調べたら消すことができました。

 

スマホの個別記事の下のIDを消す

こんな感じで表示をされます。

f:id:infob11:20151212185816j:plain

この部分にIDが出ています。

そこで、これを消したいと調べてみました。

あと、下記のような広告表示を消したい。

f:id:infob11:20151212185927j:plain

 

f:id:infob11:20151212185935j:plain

 

これですね。

初場所はこの上の記事にあるスマホのIDを消す記事を参照をしてください。

スマホのデザイン → ヘッダーに貼り付けます。

 

<style>

.hatena-module-title{display:none;}
.profile-wrapper{display:none;}
.user-name-nickname{display:none;}
.user-name-hatena-id{display:none;}
.user-name-paren{display:none;}

/*↑プロフィールの非表示*/

.footer-action-wrapper{display:none;}
/*↑はてなブログを始めようの非表示*/

.touch-item-list{display:none;}
/*↑はてなブログ開発ブログ等のリンクの非表示*/

/* ヘッダー表示有無 */
#globalheader-container {
    display:none;
}

/* フッター表示有無 */
#footer-menu {
    display:none;
}

/* 余白調整 */
#container {
    padding-top:0px;
}
</style>

 

これでキレイにすっきりとします。