読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

人生目標の立て方をアプリやグーグルキープで毎日眺める!神田昌典著「非常識な成功法則」のオンライン版

 

人生目標設定や成功法則には紙に書くこと

神田昌典著「非常識な成功法則」に書いています。

目標を紙に書き、それを持ち歩く。

紙でなければいけないのか、これはわかりません。

ただ、持ち歩くというのは現代人にとって面倒なはず。

しかし、スマホならほとんどの人が持ち歩いていると思います。


色々な方法がある中で、一番重要なのが目標を漠然と眺めること。

それを実践するのに参考になるかもしれません。

ネットでできる人生目標設定の立て方アプリ

 

 

自分でツイートするだけ管理できるPinterestとInstagram

Instagram

f:id:infob11:20151206085754j:plain

ツイッターと同じなのですが、写真を投稿をして自分用に使うというものです。

ツイッターでもいいのですが、写真投稿のしやすさという意味で使っている人が多いようです。

自分の目標を投稿をして、スマホアプリで移動中に眺めるという方法です。

紙で管理するよりも楽で空き時間にできるので便利。

 

メモや覚書にも使えるグーグルキープ

Google Keep

f:id:infob11:20151206090057j:plain

 グーグルアカウントで管理ができます。

最大の特徴はメモとして使えること。

 

ここに写真を入れて、目標設定を書きます。

これを愚直に眺めれば、いいのかもしれません。

細かいことを書くと面倒なのかもしれませんが、2020年に○億円を貯金するという感じで書いてお札の画像などを入れておけばいいでしょう。