読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

簡単便利なクリップボードソフト!CLCLを使うとパスやIDを簡単にコピペできる

便利
 

よく使うテキストや画像を簡単に使える

コピペするテキストがあるなら、繰り返し作業をしないために。

CLCLという有名なソフトがあります。

 

クリップボードに実際に使ったテキストが保存をされます。

特に懸賞や決まったものへ応募するなら絶対に便利です。

 

副業で懸賞をしている人には打って付けです。

懸賞ソフトなどを一応使ってみましたが、クリップボードが結果として汎用性が高く使うやすいです。

 

CLCLについて

www.forest.impress.co.jp

保存をしたりすると自動でドンドンと上書きをされます。

f:id:infob11:20151129080742j:plain

今は、まだ入れたたてなので上にURLが一つあります。

これがドンドンとコピーをしたりすると蓄積をされます。

 

例えば、やたらと使う画像などを切り取った場合は使えます。

少し使いづらいという部分がもあり、なかなか使えないという人も多いようです。

 

どうやって使うのか

懸賞などの名前や住所のコピペばかりする作業をする人に最適です。

 

あまりに同じものばかりをコピペ作業をしない人には面倒かもしれません。

ただ、同じような作業をした人には最適です。

 

あまりに同じ作業をすることがない人には必要ないかもしれません。