ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

Windowsの遅いコピー機能を高速にするマッハCopy!サクサクとコピー高速化

 

大きなファイルがなかなかコピーされないイライライ解消

動画ファイルを他のフォルダにコピーしたい。

こんな時にイライラした経験はないでしょうか。

 

とにかく、サクサクやって欲しい。

これが願いでしょう。

これを解消をしたい時に、自分でやってみたのがマッハCOPYを発見をしました。

 

早いです!

 

マッハCopyについて

www.forest.impress.co.jp

f:id:infob11:20151129072736j:plain

クリックをしてインストール。

特に次へ、次へを押してインストールをします。

 

実際にやってみた

大きなファイルを実際に置いてコピーをしてみました。

 

計測するとなしでやると30秒程度だったものが25秒程度になりました。

ソフトを提供をしているのがIOデータなので一応安心なソフトです。

 

一度試してみてください。