読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

ワードプレス Bootstrap風ワードプレスを作りたいならコレ。

wordpressテンプレート
 

Bootstrap好きのテンプレート「Sydney」

 http://tempwp5.wpblog.jp/

サンプル

有名なサイトで言えば、ランサーズなど含めてエンジニアが作ったようなサイトはBootstrapまたはそれに似たCSSで作られています。

 

そんな外観が好きな方はこのテンプレートはすごく使えます。

ただ、これがどの程度のコンバージョンとなるのか。

 

これが実際に人気のあるブログになるのか。

ちょっと分からない点があります。

 

おすすめの使い方

見た目として、まずコーポレートサイトに見えます。

他の個人が運営をしているブログとの差別化をしたいなら、いいでしょう。

 

更にバックの画像を差し替えると、イメージ想起しやすいです。

特に、ブランドイメージを重視している人にはいいかもしれません。

 

ただ、デメリットとしては開いた段階でちょっと離脱するリスクもあるかもしれまえん。

ブログだと思ったのにブログではないと思われる可能性があります。

 

テールページに関しては最適化されており、読みやすいです。

トップだけが特別だと思ってください。

サンプルを見てみてください。

 

個人的感想

個人的にはちょっと使わないかなという印象です。

ただ、こういったデザインが好きな人もいるでしょう。

 

Bootstrapで内容なサイトがあり、補助としてブログを運用するならいいでしょう。

こういったミスマッチが起きないようにしたい方にはいい感じ。

 

しかし、あまりにそんなデザインが嫌だという人はパスって感じではないでしょうか。