読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

ワードプレステンプレート 写真管理やフォトストックブログには最適

 

写真管理するブログには最適「Stacker Lite」

 http://tempwp4.wpblog.jp/

サンプル

写真をインスタグラムのような形式で公開できる。

フォトストックのようなものを作りたいなら、インスタグラムと連動するといいです。

検索エンジン経由で集客するなら、ブログで。

SNSはインスタグラムでという人にはいいです。

 

特にワードプレスは写真投稿が簡単なので、このブログはそれほどむずかしくないです。

逆に写真メインではない場合、画像が必ず記事更新時に必要な形式となっているので面倒かもしれません。

 

 

おすすめの使い方

グーグル画像検索で集客を考えるている人にはいいです。

検索にかかりやすいわけではないのですが、記事タイトルにキーワードを入れると結構かかります。

 

アイキャッチに画像を入れると、それが検索にかかります。

こういった画像系の場合はいいでしょう。

特に芸能人や画像検索をされやすい素材であれば、使い勝手がいいです。

 

他にフォトグラファーが自分の写真を簡易的に公開をしたい。

そして、無料素材として提供するイラストレーターにも使いやすいでしょう。

写真系おすすめのテンプレート。

 

個人的感想

インスタグラムと連動することを考えている人にはいいでしょう。

グーグル画像検索などの画像系で勝負するにはいいです。

 

イラストなどのトレーニングをしているなら、その過程をブログに貼っていくこともできます。

もちろん、非公開で自分だけの資料保存するにも最適です。

 

クラウドではなく、サーバ(厳密に言えば、こちらもクラウドですが)整理をして保存をしたいなら格安サーバにワードプレスを入れて保存することもできます。

 

ただ、想定が数万枚以上であるのであれば非公開でもちょっと良いサーバに保存するといいでしょう。

 

あと、空、海等のジャンル分けして保存するのにもワードプレスは便利です。

ワードプレスの場合はキーワード検索ができるので、タイトルにその文字を入れておくと検索が後からできます。