読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

初心者向けワードプレステンプレート 黒を基調にしたシンプルテンプレート

 

ブログ記事更新と無料テンプレートでシンプル探しなら「Sparkling」

 http://tempwp3.wpblog.jp/

サンプル

このテンプレは日本人好みのシンプルデザイン。

各ページはphpの拡張子ではなく、個別の/で区切っています。

少しのカスタマイズもしやく、他のプラグインを使ってスマホ対応。

また、広告の挿入などは簡単にできます。

 

無料テンプレでどうしても済ませたいという方にはいいです。

黒もCSSでいじると問題なく色も変えられます。

 

おすすめの使い方

簡単な利用ができるブログ構築をしたい方にはうってつけ。

下手な画像ヘッダーがないので広告、アドセンスを入れてクリック誘導したいなら有利な形式です。

 

問題はカスタマイズをした場合は、CSSの知識が必要です。

ワードプレスのCSS部分についてはググッて調べることが重要です。

 

続きを読むが赤ボタンとなっており、黒とのコントラストでデザインが良いです。

ブロガーとしてとりあえず、最初にデザインではなく記事数を最初に稼ぐならこのテンプレでやってみることでいいでしょう。

 

SEOについてはAll in SEOを入れて、強化すると便利です。

人気コンテンツになるのかどうか。

パイロット版で実際に運用する時には最適なテンプレではないかと思います。

 

個人的感想

色々と調べてみました。

その中でシンプルで運用をしたいというテンプレであれば、間違いなく最適でした。

問題としては、これ以上の改造をする時に意外にむずかしい。

 

このテンプレが気に入れ、一部改変をして使い続けるにはとても最適です。

また、無料テンプレートにはバージョンがあります。

 

その時に改変をした場合は、どこをどう変えたのか。

これをしっかりとブログの中に下書き(非公開)でログを残しておくことをおすすめします。