読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

メールアドレスを集めるコンテンツマーケティング向けワードプレステンプレート  

wordpressテンプレート
 

LPへすぐに流すためのワードプレステンプレート「Responsive」

  http://tempwp2.wpblog.jp/

サンプル

Responsiveという名のとおり、コンテンツ更新をして一番の目的をログインさせることにしています。

今すぐ登録というのがLPか、または他の自分のアカウントなどです。

あと、どの画面にも対応をしています。

これによる運用を色々とやってみてわかったのは。

 

登録をさせる何かが目的の方には最適なテンプレートだと思います。

 

おすすめの使い方

簡単なLPやメルマガなどの読者獲得のため。

さらに、何か他サイトへ流すの冒頭部分でクリックをさせたい場合に適切です。

現実的にはブログには不適合です。

 

スマホなどに表示するので、懸賞やアフィリエイトなどの読者を集めるためには良いです。

カスタマイズができるなら、記事投稿をせずにトップページにコンテンツを埋め込むという手があります。

 

もっといいのが、アフィリエイトLPで個別にニッチかつ、ロングテールを狙って大量にブログを作るならベストかもしれません。

 

そのことが一番使いやすかったです。

 

個人的感想

これはどうやって使うのかな。

そう思いました。

想像するに、記事を更新をしてとにかくLPなどにクリックを流す。

こういった目的のような気がします。

 

それはアフィリエイトなら有り得る話です。

例えば、バイト等の記事を更新をしてバイト募集サイトへリンクを貼って流す。

 

これでアフィリエイト報酬が発生するのかと思いやってみました。

発生をしました。

その時のポイントは画像などは本体サイトと似たものを使うこと。

 

バイトルドットコムなら、バイトルのような内容を入れること。

それにより、本体サイトの補足サイトのような位置づけに見えます。