ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

画像切り抜き・トリミングができる無料ソフト「trimto」!モデルの画像をトリミングする時に便利な使い方

 

トリミングをするのは面倒という方に

 

モデル写真などのトリミングをするのは面倒です。

そこで、ソフトを探していてコレはというものがありました。

trimtoです。

 

なかなか便利です。

私が使っている画像切り抜きソフトはFastStone Captureです。

 

ただ、トリミングには向いていません。

これはなかなか良いソフトを見つけたと思うのでまとめてみます。

 

trimtoの使い方一連の流れ

www.vector.co.jp

ベクターでとりあえずダウンロードをします。

インストーラー付きをダウンロードをしました。

 

f:id:infob11:20151114231858j:plain

クリックをしてインストール

f:id:infob11:20151114231912j:plain

実行を押します。

f:id:infob11:20151114231927j:plain

日本語を選択

f:id:infob11:20151114231939j:plain

次へを押します。

f:id:infob11:20151114231952j:plain

同意するとして、次へをずっと押します。

f:id:infob11:20151114232015j:plain

最後にインストールを押します。

これでインストール完了です。

 

f:id:infob11:20151114232351j:plain

フォルダマークを開いて、画像を読み込みます。

あとはトリミングをしていきます。