読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

Youtube視聴中の途中の広告「あと4秒」という感じの表示を消したい人向け tubeenhancer(チューブエンハンサー)

 

動画を見ていて、途中でウザい広告

Youtubeの動画を見ていて、途中で広告が出ることがあります。

Chrome,firefoxに使えるので便利なのがチューブエンハンサーです。

 

あのウザい広告がない!というのは感動です。

これで食っているユーチューバーにとっては嫌でしょうね。

特にドラマなどアップをされているものや報道番組の場合は非常に便利ですね。

 

というか、爽快です。

 

 

Tube Enhancer

www.tubeenhancer.com

導入後の動き

1秒程度のオープニング広告が若干見えますが、すぐに切れます。

これは広告主側には課金されているのか、どうか不明です。

 

また、動画配信主には広告が配信されたことになっているのか。

これは仕組みを調べてもわかりませんでした。

 

よくYoutubeを見ているとオープニングの広告が長いとウザいですが。

それがありません。

かなりストレスがないので、このプログラインはすぐれもの。

私の場合はChromeで使いました。

 

今回のものはYoutubeだけですが・・・

個人的にはDaily motionの広告がカットできるものがあればと探しています。

現時点では動画ダウンロードをして見ることにしています。

 

しかし、FC2動画は海外のサイトでは落とせないので有料無料の国産ソフトを利用することが必要なようです。

 

広告を落として見ることが一番便利なのですが動画が増えていくことや、ダウンロードをして保存したくなるので困ることがあります。

 

これを考えると、ストレージを利用しつつ何度も見たいものはダウンロードしていくという感じでしょうか。