読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

TweetDeckから乗り換えた、複数ツイッターアカウントを管理するChrome用kuro twi

便利
 

複数ツイッターアカウント管理

TweetDeckで満足だった。

しかし、ちょっと他のアプリで簡単に利用ができないのか。

そんなことを考えていた、そうすると調べるとKuro Twiがいいぞということで使ってみました。

 

それで、乗り換えたのだが今後トラブルがなければこっちがいいかなと思っています。

 

感覚的な操作ができるインタフェースがいい感じです。

 

ツイッター管理が面倒になってきた

chrome.google.com

ツイッターとフェイスブックでSNSからのアクセスを稼ぐことが必須となり。

それにより、複数アカウント管理ができるツイッターがかなり増えています。

 

ただ、これが連動をしたり投稿をする時に別のアカウントとの混同がめちゃくちゃ面倒でした。

画面を切り替えたり色々としていましたが、ここにきて限界がきた感じがします。

 

Kuro Twiで管理するなら3つを超えた時点で、このツールはおすすめです。

ボットを動かしているならいいですが、自分のコンテンツを入れるなら絶対に利用した方がいいですね。

 

SNSマーケティングと光と影

Facebook,TwitterなどSNSは運用コストが掛かり過ぎる状況となっています。

プログラミングで自動化したものであれば、簡単にできますが・・・。

 

今のユーザーは見たら大体分かります。

ボットを作るとしても、かなり頭を使っていかないとやばいです。

 

結局アクセスがないことがありますし。

本当に運用する価値があるのだろうか。

それにより、どうやって運用をしたリターンをどうやって得るのか。

これをしっかりと考えて運用しないといけないのではないでしょうか。