読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブックテラバイト

ネットの便利情報やフリーソフト、プログラミングについて等をまとめる

80codeでワードプレスを予約投稿させるcronの設置方法

ネット
?

80codeでワードプレス

最近はレンタルサーバはそれほど高いコストを払わないでも結構良いサービスが利用できます。

 

あっち系の御存知の方は多いと思いますが海外サーバです。

日本語対応してくれるので、80codeは安くて使いやすいです。

 

一応、Rubyは1.9が入っているようです。

私の場合は、仕事で使う必要がありワードプレスを使っています。

?

CRON設定

cd /var/www/home/アカウントID/public_html/ドメイン/;./wp-cron.php

これで動きました。

 

あっさり動きました、なんともです。

ワードプレスのCRONは以前苦戦した覚えがあったので少しびっくり。

80codeは自動インストールができないので、手動で全部やらないといけません。

 

ただ、サポートがしっかりしていてすごいサクサク動きます。

 

オススメレンタルサーバ

まず、大体の人がさくらインターネットがいいでしょうね。

エックスサーバもバックボーンがさくらのようなのでいいです。

 

個人的にはGMO系はあまり好きではないのですが、コアサーバやロリポップも実質GMO系なので使っています。

 

海外サーバで色々な縛りが嫌なら、80codeがおすすめです。

今まで使っていますがコレと言ったトラブルはありません。

 

ただ、コントロールパネルがちょっとねという感じです。

 

Railsサーバで意外な盲点

今まで使っていなかったのですが、Hostgatorのコントロールパネルを見ているとなんと。

Railsが使えます。

どうやら、共用サーバで格安海外サーバでならこちらがいいようですね。

 

実際に使っている人もいるようです。

ただ、VPSではないので辛いかもしれません。

海外サーバでRailsを使いたいなら、一度使ってみたいと思います。

 

?